「木曽檜歯磨きジェル」使用体験談 /お客様インタビュー:岩田真央さん

12月 26, 2022

「木曽檜歯磨きジェル」使用体験談 /お客様インタビュー:岩田真央さん

木曽檜三百年は「口内炎を初めとした口腔環境にお悩みがある方」「オーラルケアに関心のある方」に対して、お悩みを解決する歯磨きジェルをお届けするという想いがあります。

今回は弊社商品「木曽檜歯磨きジェル」を愛用している方にお話を伺いました!

【プロフィール】

◇名前:岩田 真央

◇20代前半女性

◇歯の悩み:虫歯が良く出来る

◇ケア:ホワイトニングサロン1回/月

 

 

Q.本日はお時間いただきありがとうございます!

早速ですが歯磨きジェルを使おうと思ったきっかけを教えてください。

 

A.元々歯磨きがそんなに好きじゃなく、虫歯に悩んでいたんです。

加えてホワイトニングサロンに通ってるんですけど、「ホワイトニング以前に歯が汚れている」って先生から指摘を受けてたんです。

そんな時に友人に「歯磨きジェルは歯磨き粉に比べて汚れが取れやすくて良いよ」と聞いて、それまでずっとドラッグストアで買える歯磨き粉を使ってましたが歯磨きジェルに興味を持ち始めたのがきっかけです!

 

 

 

Q.なぜ「木曽檜歯磨きジェル」を選んで頂けたのか教えてください。

 

A.インターネットなどで歯磨きジェルについて調べていて出てきたのがきっかけです。木曽檜歯磨きジェルはインスタグラムでも実際に使ってる人のレビューが良い反応だったり御三家ホテルでも使用されているってみて信頼出来るなと思ったからです。

 

 

Q.歯磨きジェルはどこから購入されましたか。

 

A.公式サイトからです。

インスタグラムで公式サイトから購入すると300gのお得用も購入可能と拝見して、Amazonや楽天もあったんですけど一番お得に買えそうだなと思って!

検索したら一番にサイトへ飛べました。

 

 

Q.初めの使用した時はいかがでしたか。

 

A.「全然泡立たない」って最初不安だったんです。

だけど調べたら「発泡剤」が不使用だからって知り安心しました。発泡剤って体内に入るとあんまり良くないみたいで、あれは磨けてるって感覚になってただけと錯覚してたと思います(笑)

そして使うと口の中が一気にスッキリして、それが暫く続いた印象が強く残っています!

 

 

Q.続けて使いたいと思いますか。

 

A.はい。もう使い始めて1カ月くらい経つんですけど、使い始めてから歯茎から出血もしなくなったし口内炎もなくなったんです!

口内炎って口内環境が汚れてるのも要因って聞いた事があるから口内環境が良くなってきてるんかなあと実感しています!





Q.市販の歯磨き粉との違いってありますか。

 

A.あります!力強く磨いていたっていうのは多少あるんですけど、虫歯ではないのに歯がしみるときがあったんです。当時は原因が全く分かりませんでした。それが冷たい水を飲んでもしみなくなりました。歯医者さんに相談したら市販の歯磨き粉に入っている「研磨剤」っていう成分が歯を削るみたいで木曽檜歯磨きジェルにはその「研磨剤」が使われていないと知って大きく関係してそうだなと思いました。

 

 

Q.どんな人におすすめしたいですか。

 

A.口内炎で歯の痛みに悩んでいる方、ホワイトニングやその他オーラルケアに拘りのある方!口内炎が出来ていると食事もまともに取れず辛いものです。そんな口内炎でお悩みの方には使って頂きたいです。また、オーラルケアに関心のある方にもおすすめです。口腔環境を良くしたうえでホワイトニングや歯列矯正に取り組むと更に効果の違いを実感出来るかと思います。



Q.最後に。購入を検討されている方に一言お願いします。

 

A.木曽檜歯磨きジェルは先程もあった通り、研磨剤や発泡剤など余計なものが入っていないから天然の「木曽檜」の浄化作用で口腔環境の改善に繋がります!

是非一度使ってみてはいかがでしょうか♪